靴に恋する人魚

公開:2006年9月9日

ストーリー

昔々、あるところに歩くことの出来ない、可愛らしい小さな女の子がいました。
彼女の名前はドド(ビビアン・スー)。他の子供達が外で遊んでいる様子を、ドドはいつも部屋の窓を越してうらやましそうに眺めていました。
小さなドドにとって一番の楽しみは毎日寝る前の絵本の時間でした。はじめて『人魚姫』を読んでもらったとき、ドドは足をもらう代わりに人魚姫のように、自分の声を魔女に差し出さなければならないのではないかと悩んでいたのです。

ある日、ドドの両親が彼女に手術を受けさせるために病院へ連れていきました。
ドドが起きると、彼女は生まれてはじめて足をもらって、歩く、走る、踊ることが出来るようになっていたのです。

そして、ドドは靴を買うことを何よりも愛する美しい女性に成長しました。 大人になったドドは、毎日かわいい靴を履いて、愉快に仕事をしていました。

ある週末、ドドは運命の王子様スマイリー(ダンカン・チョウ)に出逢いました。毎回のデートで、ドドは小さい頃のことや信じていることなど、すべてをスマイリーに話しました。やがてドドとスマイリーは結婚して、幸せな暮らしを始めました。

しかし、このお話はここからが本当の始まりです…。

作品詳細

監督:ロビン・リー
出演:ビビアン・スー、ダンカン・チョウ、タン・ナ、ラン・ウェンピン、チュウ・ユェシン
出演:005年台湾金馬奨最優秀美術賞受賞
2005年東京国際映画祭正式出品作品
配給:IMX+マジックアワー 宣伝:マジックアワー

作品詳細

このページのトップへ戻る