NEWS

2020.10.15

TIFF東京グランプリ(最高賞)受賞のデンマーク映画『わたしの叔父さん』


第32回東京国際映画祭(2019年)コンペティション部門にて、最高賞にあたる東京グランプリ/東京都知事賞を獲得したデンマーク映画『わたしの叔父さん』(原題:Onkel)。2021年1月29日(金)、YEBISU GARDEN CINEMA ほか全国順次公開が決定しました。恵比寿ガーデンプレイス内の改装に伴い、2月28日に一時休館が決定しているYEBISU GARDEN CINEMA。世界各国の良質なアート系作品を上映してきた同館の、休館前最後のロードショー作品となります。

本作は、デンマークの静かで美しい農村で、年老いた叔父さんと家畜の世話をしながら暮らす若い姪のクリスが、かつて抱いていた夢や恋愛に葛藤する愛の物語。東京国際映画祭の授賞式では、審査委員長を務めたチャン・ツィイーが「この映画は、詩のような語り口で、我々に穏やかに物語ってくれました。監督は抑制的で、繊細なカメラワークをもって、忘れ去られる人間の情感をとても力強く表現しました」と絶賛しました。

2021年1月29日(金)YEBISU GARDEN CINEMA休館前最後のロードショー!全国順次公開

https://www.magichour.co.jp/ojisan/

 

このページのトップへ戻る