マジックアワー

公開:2009年11月7日

行旅死亡人

ストーリー

 滝川ミサキは、ノンフィクション作家を目指す24歳だが、これといった作品書けないまま、スーパーでアルバイトをする毎日。
 そんな彼女に、ある朝、奇妙な電話がかかってきた。なんと、彼女の名を名乗る女が重病で入院したらしい。友達のアスカとともに病院を訪ねた彼女は、そこに意外な人物を発見する。
 彼女はいったいなぜ、他人の名を名乗らねばならなかったのか?
 そこから、ミサキは、一人の女の過酷な人生と向きあうことになる。


「行旅死亡人とは?」
 行旅死亡人とは、飢え、寒さ、病気もしくは自殺や他殺と推定される原因で、氏名や住所、本籍地など判明せず、遺体の引き取り手もいない死者をさす。インターネットで検索すると、連日、日本各地で、行旅死亡人が発見されているのがわかる。社会のセーフティーネットが壊れた現在、その数はますます増えるだろう。
(公式HPより転載)

作品詳細

監督・脚本 井土紀州
出演 藤堂海、阿久沢麗加、たなかがん、小田篤、本村聡、長宗我部陽子
配給 日本ジャーナリスト専門学校
宣伝 マジックアワー
公式サイト http://www.kouryo.com

このページのトップへ戻る

ニューヨーク、アイラブユー

10人の監督たちが紡いだ物語を11人目の監督が繋いでいく“ラブアンサンブル・ムービー”。 眠らない大都会ニューヨークで繰り広げられる、愛のドラマを生き生きとして瑞々しく、ポエティックな美しさで魅了する恋愛映画。

©2010 MAGIC HOUR Inc. All rights reserved.