カンヌ国際映画祭「ある視点」部門 グランプリ『最悪な子どもたち』公開決定! | マジックアワー

NEWS

2023.10.19

カンヌ国際映画祭「ある視点」部門 グランプリ『最悪な子どもたち』公開決定!

第75回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門 グランプリ(最高賞)受賞

問題だらけの子どもたちと、完璧じゃない大人たち。
ともに過ごした、北フランスのひと夏の映画撮影–。
ある夏の日、フランス北部の荒れた地区を舞台にした映画が企画され、地元の少年少女を集めた公開オーディションが開かれる。
選ばれたのは、異性との噂が絶えないリリ、怒りをコントロールできないライアン、心を閉ざしたマイリス、そして 出所したばかりのジェシーの4人のティーンエイジャーたち。出来上がったシナリオは、彼ら自身をモデルにした物語だった。 なぜ問題児ばかりが主役なのか? 監督の狙いとは? 住民たちが訝しむなか、波乱に満ちた撮影が始まり、予想外の展開が訪れる。
オーディションで数千人の子どもたちと向き合った経験をもとに、
キャスティングディレクターや演技コーチの経歴を持つ新進監督コンビの長編デビュー作。
監督のリーズ・アコカとロマーヌ・ゲレは、
「なぜ映画というジャンルが、過酷な環境で生きる子どもたちに惹かれカメラを向けようとするのか?」とかねてより関心を持っていたことが企画の始まり。主人公の4人は、実際に撮影地の学校や児童養護施設でのオーディションに参加し、演技未経験の子どもたちが選ばれた。

12.9より公開 www.magichour.co.jp/theworstones

このページのトップへ戻る