馬々と人間たち

馬々と人間たち

2014/11/1シアター・イメージフォーラムほか全国順次

ストーリー

男と女と馬の数だけ、愛の物語が生まれる–。
世界一平和で男女平等の国・北欧アイスランドから届いた、午年の掉尾を飾る一本!

<アイスランド馬>とは、北欧の島国・アイスランドで10世紀以上も原種が守られている世界でも稀な純血馬。そんなアイスランド馬と人間たちの物語が馬の視点で描かれる、とびきりユニークな映画『馬々と人間たち』が、遂に日本劇場公開!
男女の恋に馬同士の愛が絡んで複雑化したり、ウォッカを求めて愛馬と無謀な行動に出たり、吹雪の荒野をさまよう青年の命を年老いた馬が思わぬ形で救ったり。男と、女と、馬たちの生(性)と死と愛の物語が、美しくも厳しい自然を舞台に繰り広げられる……。
予測のつかないストーリー展開、悲劇も喜劇も馬も人も同等に描く語り口–まったく独自のスタイルで驚きと笑いと感動を呼び起こす本作は、各国の映画祭で数多くの賞を獲得し、アイスランド・アカデミー賞では主要6部門制覇、東京国際映画祭では最優秀監督賞に輝き、世界中で熱狂的なファンを獲得している。
製作は、大ヒット作『春にして君を想う』(91)や、永瀬正敏主演『コールド・フィーバー』(95)で日本との縁も深い名匠フリズリク・ソール・フリズリクソン。監督は、アイスランド演劇界きっての人気演出家ベネディクト・エルリングソンのデビュー作となる。

作品詳細

製作:フリズリク・ソール・フリズリクソン
監督:ベネディクト・エルリングソン
出演:イングヴァル・E・シグルズソン、シャーロッテ・ボーヴィング ほか
配給・宣伝:マジックアワー

公式サイト

このページのトップへ戻る